コラム・観戦記

FACES - “選手の素顔に迫る” 最高位戦インタビュー企画

【FACES11/1号休載と今後】FACES11/1号休載のお知らせと今後の連載について

(FACES編集長:鈴木聡一郎

 

2020年10月1日の創刊から毎月1日と15日に連載してきたFACESですが、このたび2年を経過し、前回でちょうど50回目の節目を迎えることができました。

ここまで続けられているのは、いつも見てくださるみなさまのおかげだと思っています。いつもありがとうございます。

 

2年前、このようなインタビュー企画は最高位戦として新たな挑戦のひとつでした。その挑戦だった企画も、ようやく定常運用できつつあります。そこでこの2年間を振り返り、変化が必要だと感じました。

毎月2回の定期連載では、2か月先の記事まですでに進めているケースが多く、活躍した選手をタイムリーに紹介することがしにくくなっていました。

それを改善すべく、今後は毎月1日を定期連載日とし、ほかに不定期連載の枠を設けることにしました。毎月1日と15日を楽しみにしていただいていたみなさまには少し寂しいお知らせとなってしまうかもしれませんが、その分タイムリーな発信に努めてまいりますので、変わらずお引き立ていただけますと幸いです。

 

また、体制を変えることも検討しています。スタート時期には編集経験のある私が編集長を務めてきましたが、様々な選手にライターとしてもかかわってもらいましたので、新しい感覚や若い感覚を持っている人材にバトンを渡していければいいなと思い、現在引き継ぎを進めています。切り替えのタイミングについては未定ですが、そのときがきましたら改めてお知らせいたします。

 

これらの準備に伴いまして、本日11月1日号は休載とさせていただきます。楽しみにしていただいたみなさま、誠に申し訳ありません。次回12月1日号からの連載再開を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後に、最高位戦には魅力的な選手がまだまだ多く在籍しています(編集する側としては選ぶのも大変すぎて頭が痛いです笑)。その選手たちをひとりでも多くみなさまに知ってもらえるよう、引き続き努めてまいります。

コラム・観戦記 トップに戻る