ニュース

【女流準決勝3日目レポート&動画インタビューUP!】

第10期女流準決勝3日目レポートをUPしました。

 

詳細はこちら

 

既報の通り今期の女流最高位戦予選リーグは、「若手の躍進」と「混戦」がキーワードとなり、

決定戦進出を賭けて最終局まで目が離せない激戦が繰り広げられました!

 

 

そして決定戦進出を決めたのは・・・。

 

予選3位 いわますみえ 選手   

 

昨年に続いて4度目の決定戦進出。持ち前の押しの強さと破壊力は男子にも負けないものがあるが、一方で守備に問題がある事は本人も認めている所。

最後まで押し切る事が出来れば、今期こそ頂点に?

 

予選2位 鳥越 智恵子選手

 

何と今期入会の新人!新人といっても麻雀のキャリアは長く雀力も確かで、攻守のバランスが

調和した安定感のある麻雀を打つ鳥越選手。

まずは決定戦の雰囲気に早めに慣れる事ができるか?が鍵。   

 

予選1位 石井あや選手

 

見事予選1位通過の石井選手は、先日「第8期プロクイーン」(主催日本プロ麻雀連盟)で優勝!!

そして「夕刊フジ杯」にも出場中、と現在大ブレーク中!!

切れ味鋭い攻めと勢いで、根本女流最高位の連覇を止める事が出来るのか?大注目です!!

 

 

予選終了後に、この3選手に動画インタビューをしました!!

まだ不慣れな事多く、お聞き苦しい所もあると思いますがご容赦下さい。

 

鳥越、石井選手

 

いわま選手

 

 

第10期女流最高位決定戦

 

初日 11月1日(月)  2日目 11月14日(日) 全8回戦。

 

会場 神楽坂「ばかんす」  14時対局開始 観戦自由。

ニュース トップに戻る