ニュース

【クラシックトライアル開催決定!!】

 

現在のスコア確認はこちらから 

 

昨年からスタートしましたアマClassicがバージョンアップして今年も開催されます!

 

現在開催中のタイトル戦、「飯田正人杯・最高位戦Classic」は競技団体に所属しているプロの方のみが参加資格を持っていました。

しかし本年からは發王戦の様に一般参加を認めてほしい、というアマの方の声を多数受け、

名将戦・アマClassic・北海道最強戦という三つのオープン戦で優秀な成績を収めた方を

「招待選手」としてご出場頂く試みを実施しております。

 

嶋村俊之理事が発起人となって開催したオープン戦、「アマClassic」が、「クラシックトライアル」

としてリニューアルいたし

ました!以下開催要項となります。

 

 Classic予選1・2・3組の様子              Classic 予選5組の様子


クラシックトライアル2013 開催要項

 

開催日程

第1節 7/28(日)
第2節 8/11(日)
第3節 9/15(日)
第4節 10/6(日)
第5節 11/10(日)
第6節 12/15(日)

 

※開催時間は全日程とも14:00スタート

※21:30を過ぎて新たな半荘には入りません。

 

■会場

麻雀「にゃお」 

〒101-0047
東京都千代田区内神田3-13-3タチバナビル6F

JR神田駅から徒歩すぐ

お問い合わせは 03-3251-8200 (担当:奥山)まで

 

■参加資格・費用

 プロ・アマ問わず、どなたでも参加できます。 事前申し込みも必要ありません。

登録料 ¥3,000-(アマチュアの方で初回のみ)
半荘1回に付き ¥500-(プロ・アマ同額になります)

 

■システム

全6節に渡り開催。

ご参加いただく日程・お時間は開催中であれば自由となっております。ご都合の良い時間にご参加ください。

 

規定回数合計半荘15回以上の条件をクリアされた方の中で成績優秀の方に、来年開催されます「飯田正人杯・第9期最高位戦Classic」予選への参加出場権が付与されます。
半荘は50分+1局の時間打ち切りあり。

 


特典
・アマチュアの方には、アマのみの順位で最上位者1名に「第9期最高位戦classic4組予選」への

出場件を付与致します。

 

・同様にアマのみの順位で2~4位の方3名に「第9期最高位戦classic5組予選」への出場件を付与致します。 

 

・プロが上位に入った場合は所属の組に関係無く「優勝3p・2位2p・3位1p」の昇降級ポイント

を付与致します。

但し5組所属選手は昇降級ポイントが無い為、3位以内に入れば4組に昇級と致します。

 

・プロ・アマ問わず優勝者は、「第9期最高位戦Classic」への参加費が無料となります。

 

 以上となります。

一発・裏無し・アガリ連荘・ノーテン罰符なし・・・

競技ルールの原点とも言える「旧最高位戦ルール」で行われるタイトル戦、この機会に是非ともご参加してみてはいかがでしょうか?

ニュース トップに戻る