ニュース

当会所属選手の今期リーグ戦等出場停止処分について

平素より大変お世話になっております。

当会Aリーグ、Classic1組所属の平賀聡彦選手について第42期Aリーグ(第7節以降)および第12期飯田正人杯最高位戦Classic(本戦以降)を対象とし、出場停止処分といたしますことをご報告させていただきます。

理由:当会規約違反(度重なる公式戦、公式行事における遅刻)

最高位戦ファンのみなさま、平賀聡彦選手ファンのみなさまをはじめとし、関係各所にご迷惑をおかけする形となってしまいましたが、ご理解いただければ幸いでございます。

また、平賀選手が出場を予定しておりました「麻雀駅伝2017」(AbemaTV)につきましても、本人の意向により出場辞退とさせていただくことになりました。大会の開幕を明日に控えつつ、このような発表をさせていただくことになりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。(平賀選手と代わって出場する選手につきましては確定次第発表させていただきます)

 

(補足:今期のリーグ戦、Classicについての変更点)

「第42期最高位戦Aリーグ」※既存の当会規定により以下が適用されます。

・第6節終了時に暫定首位であった村上淳選手の第42期最高位決定戦への進出が確定。

・村上選手、平賀選手を除く10名で第7節以降の対局は行い、その内の上位2名が同決定戦に進出、最下位1名が降級。

 

第12期飯田正人杯・最高位戦Classic ※既存の当会規定により以下が適用されます。

・予選1組佐藤聖誠選手が本戦2日目進出に繰上り。

・予選1組宇野公介選手が本戦1日目進出に繰上り。

 

一般社団法人 最高位戦日本プロ麻雀協会

ニュース トップに戻る