ニュース

【第39期Aリーグ第8節生放送情報!】

 

 

村上淳選手の大勝で終えた第7節。今期は上位2名が少し抜けてはいるものの、まだまだ先の読めない展開が待ち受けていそうです!果たして誰が新井最高位への挑戦権を得るのか!?

 

第8節の配信卓組み合わせは曽木達志・平賀聡彦・村上淳・石橋伸洋の4選手。

今回は出場4選手に意気込みと注目ポイントを聞いてまいりました!

 

 

石橋 伸洋 選手  現在 ▲53.8ポイント(10位)

 

 

『決定戦ボーダーが例年にないくらい低い。降級ボーダーもすぐそこ。マイナスしていてどちらの可能性もあるけど、トータルのことはまだ考えずいい麻雀を打つことだけ考えます。』

 

 

村上 淳 選手  現在 ▲3.3ポイント(7位)

 

 

『Aリーグで先制リーチに対して簡単にはオリない3人を上から順にあげたらもしかしたらこの3人になるのでは!?(あときよまさかな?)

そのくらい先制リーチが怖い卓ではあるが、その恐怖に耐えしっかりと自分のスタイルで戦いたい。無理をせず、ひよらず、前回と同じように初日のつもりで打ちます!!』

 

 

平賀 聡彦 選手   現在 +4.7ポイント(6位)

 

 

『前節で全体的に上下が縮まったので、更に白熱した闘いになるのではないでしょうか。
自分らしい麻雀が出来ればいいなと思います。』

 

 

曽木 達志 選手  現在 +10.2ポイント(4位)

 

 

 

『卓に座ったとき、自分が一番上手いと思え。

卓を抜けているとき、自分は一番下手だと思え。』
                ~エリック・クラプトン~

 

 

白熱した戦いが予想されるこの4選手の対局を実況解説するのは

MCに先日見事B2リーグ昇級を決めた浅見 真紀 選手、

解説には皆さんご存知!土田 浩翔 特別顧問、

タイトル戦で好成績を残している浅井 裕介 選手、

リーグ戦での安定感抜群河野 直也 選手!

 

 

 

      浅見 真紀 選手            土田浩翔 特別顧問      

 

 

       浅井 裕介 選手          河野 直也 選手

 

今回も土田ワールドから名言が飛び出てくるのか!?

麻雀の楽しさから深みまで堪能させてくれる事間違いなしです!!

皆様是非ご視聴ください!

 

『第39期最高位戦Aリーグ第8節』

 

日時 : 7/16(水)12:00~

放送URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv185493504

 

 

 

 

ニュース トップに戻る