ニュース

【第39期最高位 村上淳より皆様へのメッセージ】

11月16日(日)に、第39期最高位決定戦最終節が行われ、村上淳選手が第39期最高位に就きました!

 

対局は今年もニコニコ公式生放送にて生配信され、 多くの方にご覧頂きました。

ご視聴頂いた皆様誠にありがとうございました。

 

 

 

村上選手は35期以来となる自身2度目の最高位戴冠となりました。

そして今年度は最高位戦classic優勝、モンド王座獲得とまさに「村上イヤー」の到来。

 

村上選手おめでとうございました!

 

 

村上淳 第39期最高位のコメント

 

 第39期最高位、村上淳です。
 第35期以来、二回目の最高位獲得となりました。


 昨年度の第14回モンド杯優勝から始まり、今年に入って第10期モンド王座優勝、第9回飯田正人杯最高位戦クラシック優勝、そして今回第39期最高位獲得と正直自分でも驚いております。


 思えば四年前第35期最高位獲得の年も、春に第8回日本オープン優勝、夏に第5回最高位戦クラシック優勝とまとめて優勝して「3冠王」なんて呼ばれたりしておりました。
 今年度はまだ最強戦、發王戦など大きなタイトル戦が残っていますので、出場できる大会は全て優勝する意気込みで臨もうと思っております。なんせ今年度優勝できないと次優勝できるまで4年は待たないといけないみたいなので…


 さて今回の最高位決定戦ですが、とても自分の力で勝ったとは思えないような内容でした。詳しくは観戦記やDVDで見ていただくとして、今回優勝できたのは皆様の声援、応援のおかげだとしか思えません。デジタル派が何を言ってるんだと怒られそうですが…
  ただプロ入り18年、ずっと磨き上げて来た愚直なリーチスタイルが皆様の共感を得られるようになり、村上淳の麻雀を応援してくださる方が増えているのは事 実だと思いますし、昔から可愛がってくださる先輩方、互いに切磋琢磨するライバル達、慕ってくれる後輩達、プロをやめてもずっと遠くから応援してくれる大 事な人…かけがえのない家族。応援パワーはきっと届いていたのだと信じております!


 皆様、本当にありがとうございました!!これからも村上淳と村上淳らしい麻雀、応援よろしくお願いいたします!!!

 

 
      第39期最高位 村上淳

 

※第39期最高位決定戦 観戦記は後日UP予定です。

ニュース トップに戻る