ニュース

【新女流最高位は花本まな選手に決定!!】

11月4日、第12期女流最高位決定戦最終日が行われ、新女流最高位に花本まな選手が輝きました!!

 

対局の様子はニコニコ生放送でも生中継され、87000人の方にご覧いただきました。

これを読んでいる方の中にもご覧になった方は少なくないかと思います。

 

 

ほとんど差がない状況で始まった最終日。一進一退の攻防が繰り広げられました。

6回戦トップを取り首位で迎えた7回戦(全8回戦)、石井選手が跳満ツモで先行するも、怒涛の追い上げで逆転トップ!最終戦も他3者の猛追を振り切り、見事花本まな選手が初の優勝を飾りました!

 

 

花本新女流最高位のコメント

「決勝2日目は、緊張はしましたが1日目よりも意外にも落ち着いて挑むことができました。すべてを出し切って後悔をしない麻雀をしたいなと思っていました。

 

1日目の麻雀の牌譜を見直してらしくない弱気な麻雀だったので、二日目は集中して自分らしく攻めて、粘れるところは粘る麻雀が目標でした。 

 

表彰式では今までの気持ちや応援してくれた人、支えてくれた人たちの顔が一気にうかんで涙がとまらなかったです。

 

女流最高位をとり、正直実感がなくて、2日間くらい睡眠がとれなかったです。信じられなかったです。 

 

これからは女流最高位として恥ずかしくないよう、自分に自信を持って麻雀を打ちたいと思っています。

女流最高位をとった時の嬉しい気持ち、これまでの自分自身の気持ち、周りの人達へのありがとうの気持ちを忘れずにこれからも自分を信じて頑張っていきたいです。

これからもよろしくお願いします!」 

 

 

表彰式では感極まって涙を流し、言葉が出ない場面もあった花本選手。

これから『女流最高位』として新たな一歩を踏み出し、更なる活躍をしてくれることでしょう。

 

花本選手、おめでとうございます!

 

 

対局内容は後日観戦記も掲載いたしますのでお待ちください!

ニュース トップに戻る