ニュース

6月18日(日)「新潟支部設立記念大会」が盛況に開催されました!

第42期後期に発足を予定している新潟支部、その拠点となります「健康麻雀 憩の家サンライズ」(新潟市中央区日の出1-5-19)において、6月18日(日)「新潟支部設立記念大会」が開催されました!

大会は、11時開始と16時開始の二部構成で行われましたが、新潟地域の多くのファンの皆様に御参加いただき、ともに満卓となり大盛況でした。

最高位戦日本プロ麻雀協会からは、新潟県出身の金子正輝選手と足木優選手を始め、最高位連覇中の近藤誠一選手、バリバリのAリーガー坂本大志選手、MCとしても人気沸騰中の日向藍子選手、地元新潟在住の須田渉選手が参加。
さらには、新潟支部発足を機に復帰を決めた佐藤崇選手と松田猛選手も参加しました。

参加された皆さんは、普段スリアロチャンネルなどを通して観ていたトッププロとの対局とあって、終始緊張している様子でしたが、対局後には写真を撮ったりサインを貰ったりと、憧れの選手たちとの交流を存分に楽しんでいただきました。

 

さて、いよいよ7月9日(日)には新潟支部第1期生を求め「第42期後期プロテスト」が新潟市内で行われます。
6月29日(木)まで出願を受け付けておりますので、詳しくは こちら を御覧ください。

 

大会の様子

   
第1部優勝者と足木優選手                  第2部優勝者と日向藍子選手

   
新潟県出身の金子正輝選手                  “連覇野郎” 近藤誠一最高位


ファンの方が相手でも一切手は抜きません!坂本大志選手

   
復帰を決めた佐藤崇選手(写真左)と松田猛(写真右)選手


新潟のファンの皆さんと楽しい1日を過ごしました。 御参加いただいた皆さん!ありがとうございました!!

ニュース トップに戻る