ニュース

近代麻雀モバイル新企画!「麻雀娘コレクション」スタート!!

麻雀ファンのバイブル、「近代麻雀」竹書房刊)の携帯サイト「近代麻雀モバイル」
にて女流プロを題材にした新企画がスタートしました!!

その名も「麻雀娘コレクション」!! 

各メディアでの華々しい活躍ぶりを見せ、「タレント」として見られる事も少なくない女流プロ。
そんな彼女達の日常の仕事ぶりや、麻雀の修錬に取り組む姿など、普段伝えられる事の少ない
「素顔」を掘り下げる事で、人柄や人間性など内面を浮かび上がらせる取材企画です。

先週末にUPされた第1弾は当協会の「北島朋子プロ」!

1昨年「女流名人位」を獲得してブレーク!DVD「DIVAリーグ」や「夕刊フジ杯」、現在
フジテレビNEXTで放送中の「
美女と麻雀」にも出演中と、大活躍の北島プロ。

そんな北島プロの日常を追いながら、麻雀を覚えてから現在に至るまでの道のり、プライベート
な姿などを取り上げた記事となっています。
特にプロになるきっかけを作った「涼崎 いづみ」プロ(写真左)との出会いの下りは本当に「イイ話」で必読ですよw。

この企画はシリーズとして今後定期的にUPされていきます。第2弾は「女流最高位」の根本
佳織プロ
が登場予定!!
他にも先日開幕した「女流最高位リーグ戦」「女流新人研修会」の記事もUP予定!!

女流ファンの皆様は「近代麻雀モバイル」を読まずにはいられないでしょう!!!

ご購読はこちらのQRコードから!!

ニュース トップに戻る