ニュース

第35期最高位は村上淳選手に決定!!最終節速報UP!!

表彰式で新津代表と。3冠目とあって風格あります。 

 

 

既報の通り、第35期最高位は村上淳選手に決定しました!

日本オープン、Classicに続き今期3冠目を獲得したのは正に偉業であります。

詳しい内容は「速報」「観戦記」に譲りますが、最終節の鬼気迫る怒涛の攻めは、
最高位戦の歴史に刻まれる事でしょう。本当におめでとうございます!!


激闘の模様。撮影の様子分かります?

 


そして惜しくも敗れた、飯田永世最高位、佐藤選手、水巻選手も称賛に値する素晴らしい
戦いをぶりを見せてくれました。特に体調不良で出場すら危ぶまれた飯田永世最高位の麻雀には、魂が揺さぶられるものがありました。

そして緊迫する展開で迎えた最終節に、撮影する事を快諾してくれた皆さまには頭が下がります。
お陰様で、長い麻雀界の歴史でも初の試みとなった、「プロ団体公式タイトル戦決勝」
を動画(DVD来年2月発売予定)で世に出せ、「パブリックビューイング(左下写真)」も大盛況と

なりました

「ばかんす」下「居酒屋竹ちゃん・宴会場」にてモニター5台設置。

115名の観戦者がお越し下さいました。

 

解説席。左から浅埜選手、石橋選手、スペシャルゲストの来賀友志先生!

 

 

さて、今回の決定戦で観戦記者を努めて頂いた土田浩翔プロによる「決定戦速報」
も今回で最後となります。
ご多忙なスケジュール、日程変更のアクシデントもある中、終始多大な熱意を持って
取り組んで頂き「速報」をファンの皆様に素早く届ける事が出来ました。
まだ「観戦記」(楽しみで仕方ないです)がありますが、この場を借りて多大なる感謝の意を表します。

他にも、ずっと「速報」をサポートして頂いた、村田光陽プロ(101競技連盟)、
吉田光太プロ(日本プロ麻雀協会)平山友厚さん、最高位戦の桐生美也子プロ。
更にパブリックビューイングで解説を努めて頂いた「天牌」原作者の来賀友志さん。

いつも何かと手伝ってくれる「ばかんす」の青木くん、急なお願いを快諾してくれた「竹ちゃん」の

三宅さん、 運営に関わった会員達、選手の皆さん、そして観戦に足を運んで頂いたファンの方々、
本当に本当に、ありがとうございました!!

来期も「最高位決定戦」の舞台で最高の勝負を届ける為、選手・運営共に全力を尽くします!!

 

前置きが長くなりましたが、土田プロによる「第35期最高位決定戦最終節・速報
をお楽しみ下さい。

 

 

ニュース トップに戻る