ニュース

【Cリーグ、開幕!!】

 

  

         3月30日に行われたC1/C2リーグの様子 

 

3月30日、31日についにCリーグが開幕しました!

これで最高位戦リーグは全リーグがスタート。38期がいよいよ本格的に始動したのだな、といった心持ちです。

 

B1/B2リーグもそうなのですが、最高位戦では今期第38期より、リーグ戦の合同開催の日程が増えました。

数多くの選手達が一同に会し、真剣に麻雀に打ち込む様は正に壮観。

3月30日に開幕したC1/C2リーグの合同開催には実に56名の所属選手達が集まりました!

彼らの大半はBリーグ未経験者の若手選手が占めており、

未だ見ぬBリーグ、その先のAリーグ最高位への夢が垣間見えるような。 

会場はそういった熱気に包まれたものとなりました。

 

 

C1リーグでは、鳥越智恵子選手、鳥居裕一選手が全連帯の好発進。

    スコアはこちら

 

鳥越選手は3半期目のC1リーグ。

鳥居選手は4半期、2年目のC1リーグとなります。

昇級も厳しければ降級も厳しいC1リーグ。C3,C2と上ってきた選手達に最初に訪れる壁であるC1リーグに長期在籍しているのは安定した実力者の証拠でしょうか。果たして念願のB2リーグへの切符は手に入れることができるか?

 

   現在2位の鳥居選手。

 

一方C2リーグには昨年入ったばかりの新人の姿も多く見られます。3連勝を果たし首位を走るのは37期前期の松井彰大選手。3位には昨期新人王を獲得した37期後期入会の坂本宗瞳選手が。

     スコアはこちら

     

 現在首位 松井彰大 選手  現在2位 海老沢稔 選手  現在3位 坂本宗瞳 新人王

 

 

そして続く3月31日にはC3リーグが開幕しました。

  

               3月31日に行われたC3リーグの様子

 

今年入ったばかり、初めてのリーグ戦に臨んだのは新人14名。緊張は隠しきれない様子も見受けられましたが、堂々とした戦いを見せる新人選手も。

しかしやはり首位には4連勝を飾ったベテランの長南選手、2位には昨年名将位を獲得した西川選手と実力ある選手たちもしっかり上位につけています。

 

   

 現在首位 長南雅明 選手   現在2位 西川貴司 選手   現在3位 石崎孟 選手

 

そして注目は現在4位の沖ヒカル選手。

 

 

沖選手は有名パチスロライターとして活動中。また、パチスロライターの肩書きながらCSやインターネット放送で麻雀番組に出演するなど麻雀活動も精力的に行っています。

長年の夢であったという麻雀プロになるため、今期最高位戦プロテストを受験。見事合格を果たし今期よりC3リーグに出場しています。新人らしからぬ(?)熟練した打ち回しには確かに光るものがあります。

今期注目の一人となるでしょう!

 

C3リーグスコアはこちら

 

 

今後も目が離せないCリーグ。

次節は

C1/C2リーグ第2節 4月14日(日) 柳八丁堀店

C3リーグ第2節    5月4日(土) 柳八丁堀店

 

となっております。観戦自由ですので皆様是非ともお越しください!

 

ニュース トップに戻る