ニュース

【6/22(土)はすいーつ麻雀最高位戦スペシャル!!】

 

竹書房が運営するニコニコ動画「バンブーちゃんねる」にて放送中の人気トークバラエティ番組、「まりなとあいこのすいーつ麻雀」が6月22日(土)19:00から生放送いたします!

 

         

 

日向藍子選手と久慈麻里那選手がMCを務める「すいーつ麻雀」!

今回はチーム対抗戦はお休み、「最高位戦スペシャル」と銘打って拡大3時間の放送となります! 

 

 ゲストには近藤誠一最高位、張敏賢選手のベテラントッププロ二人と、人気パチスロライターの

沖ヒカル選手、「ブルーセレブ」というコンビ名で活躍中のお笑い芸人である丸山雅史選手、

の異色新人?二人組という豪華ゲスト陣を招いて3時間の生放送をお届けします!

 

  近藤 誠一 最高位        張 敏賢 選手         沖 ヒカル 選手

 

そのゲスト4名に今回の番組へ向けて一言頂ました。

 

■近藤最高位

実力通り、きっちり勝ちますよ!最高位としてとりあえず勝っとかないとね!!

 

実際には「!」の部分を女子高生ばりの顔文字で送ってくれた近藤最高位。50歳とは思えない軽さが素敵すぎます!そんな一面が番組内でもみられるでしょうか? 

 

■沖ヒカル選手

「最高位戦のエイリアン」として、自身の職務を全うしたいと思っております。え?麻雀に関してはどうかって?えーと、そっちは諸先輩方にお任せします。(ニヤ)。

 

本業のパチスロ番組は勿論、最近は麻雀番組にも多数出演している沖選手。最高位戦の企画

には初登場という事で「エイリアンとしての職務」に一層の期待が持てますね!

 

■丸山選手

お笑い芸人という肩書がありますが、いっさい笑えないガチな麻雀をするのでよろしくお願いします! 

 

一方もう一人の「新人イロモノ枠」丸山選手は、新人という立場なせいかまだ遠慮している模様・・。

きっと本番ではやってくれるでしょう! 

 

■張選手

今回スペシャルだっていうのに、業連メールに返信してこないMC二人に天誅を与えてやります!

 

と吠えつつも、MC二人とまともに目が合わせられないと嘆くウブな張選手。だからナメられてると

思います。 せめて麻雀強い所を見せてください!

 

 

どんな放送になるのか見当もつきませんが、果たしてまりなとあいこは上手くやれるのか!?

また番組ルールである「赤あり東風戦」での麻雀を男子プロ達はどう打つのか?も大注目です! 

 

  

こういう事でいいんですよね?直前強化合宿での沖選手。 

 

すいーつ麻雀「最高位戦スペシャル」は6月22日(土)19時からの放送です!皆さま是非

ご覧ください。 

 

番組URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv141159306

 

ニュース トップに戻る