ニュース

【40期前期C3リーグ最終結果】

6月14日(日)、柳八丁堀店でC3リーグの最終節が開催されました。

 

今期は出場36名中、上位8名が後期C2リーグに昇級、下位8名が後期D1リーグに降級します。 

 

【第40期前期C3リーグ 最終結果】

 

 

 

優勝は沖ヒカル選手。2位には原周平選手、3位には秋田選手、以下、鈴木邦嵩選手、植村選手、足木選手、中川選手、佐々木選手もC2リーグ昇級です。

 

⇒立花裕選手(9位)の最終節自戦記はコチラ

 

 

 **********************************************************

【40期前期C3リーグ 昇級者インタビュー】

①入会期

②40期前期C3リーグを振り返って

40期後期C2リーグに向けての抱負

 

 

      1位 沖ヒカル 選手

 

①38期前期

②第1節で自身初のオール連対(1112)をド炸裂させ、そのまま首位をキープしてド昇級! 入会から2年半、ようやっと「C3の門番」を卒業であります。45歳、結婚歴3回、現在独身。まだまだ伸びる!…はず。

③もちろん連続昇級が唯一最大の目標。自分はB2以上が「本当の意味でのプロ」だと考えているので、まずはそこを目指して我無娑羅に突き進みたいと思います。45歳、離婚歴3回、腰痛持ち。まだまだやれる!…はず。

 

 

 

     2位 原 周平 選手

 

①39期後期

②第1節で良いスタートを切れたことと、毎節初戦トップを取れたことで、気持ちに余裕があったと思います。内容も、多々失敗はしましたが、いくつかの要素で前期より手応えを掴めました。収穫の多い3ヶ月だったと思います。

③難しい局面が増えて、今期より苦戦するでしょうから、苦しいときも楽をせず粘れればと思います。来期まで、あまり時間はありませんが、今期の反省を済ませて、良い準備をしたいです。

 

 

     

     5位 植村 里菜 選手

 

①38期前期

②今3年目なので今期がC2リーグに5回目のチャレンジでした。去年は後期ギリギリで繰り上がりならず。心で折れていた部分があったと思います。まだまだ下手ですが下手なりに必死に頑張ったつもりです。暗闇が長かったですが本当に嬉しいです。応援して下さった皆様本当にありがとうございます!

③次節は初めてのC2リーグですが特に気持ち的に変わりはありません。今期同様ナチュラルにいきたいと思います!

 

 

     

      7位 中川 英一 選手

 

①38期前期

② 今期の昇級は、ひとえに、応援して頂いた方々、また観戦に足を運んで下さった方々に支えられたものであると強く感じています。この場を借りまして深く御礼申し上げます。
また、自戦記を書く機会にも恵まれ、沢山の方に「良かったよ」と声をかけて頂きました。入会3年目にしてようやく「麻雀プロ」になれたのではないかと思っております。
ですが、卓内での所作や、態度などまだまだ見苦しい点も多く、深く反省しています。

③後期のリーグ戦に向けて、麻雀の技術向上はもちろん、前述した所作や、態度などをしっかりと直し、応援して頂いている方々に恥じることのない「麻雀」をお見せ出来るように頑張ります。今後も暖かい応援をよろしくお願いいたします。

 

 

     

     8位 佐々木 康彦 選手

 

①38期前期

②ボーダー近辺から抜け出せず「何とかしなきゃ」と気負ってしまいました。幸運にも昇級できましたが、もっと冷静にならなければと反省しきりです。

③C2に戻れたとはいえ、自分には学ぶべきことだらけです。C1に行ける器になれるよう努力して臨みたいと思います。

 

 

 

**********************************************************

後期C1リーグ:7月20日(祝・月)

後期C2リーグ:7月20日(祝・月)

後期C3リーグ:8月1日(土)

に開幕します。


応援よろしくお願いいたします!

ニュース トップに戻る