ニュース

【37期前期新人紹介!!その2】

おまたせいたしました!37期新人紹介第2弾をお送りします!

今回は3名の方にアンケートを行いました!

  

 

 

 

    高塚 茂樹 選手

 

 

1.麻雀歴、麻雀を始めたきっかけは?

 

 麻雀歴は途中ブランクもあるので約15年程度です。

 麻雀を知ったのは小学生ですが、本格的に始めたのは20歳のころ

 当時はオンライン麻雀ゲームなどが無かったので、

いきなり一人でフリー雀荘デビューからスタートしました。

 

2.プロを志した理由は?

 

 麻雀プロの方々は麻雀を始めた頃からあこがれでした。

 自分がプロになりたいと思ったのは10年位前になりますが、

 当時就職していた会社で大事なポストにいたこともあり、

 その頃はプロになることを断念せざるをえませんでした。

 現在も他に仕事をしていますが、当時と比べると時間に余裕ができたことと、

 どうしてもプロになることを諦められなかったので、

今年やっと決意の末、晴れてプロになることができました。

 

3.尊敬・目標とする最高位戦選手とその理由を教えてください。

 

 皆さん尊敬に値する選手ばかりですが、

中でも故飯田正人さんの重厚な攻めにあこがれます。

将来は飯田さんのような雀士に成長できたら嬉しいです。

 

 現在の目標は勿論最高位である石橋伸洋さんです。

 

4.麻雀以外の趣味・活動はありますか?

 

 旅行やゴルフは好きでよく行きます。

 プロになってからは麻雀ばかりであまり出掛けられませんが、

 時間が許せば旅行にも行きたいです。

 

5.自己PR

 

 自身の雀風と言えば、手役重視の高打点派で

特に縦(刻子)を好むタイプだと思います。

 なので年間で一番あがる役満は四暗刻ですね。

 

 ただ打点が高いのですが、先手が中々打てないことが多く、

 その辺りをプロになってから勉強しています。

 

6.今後の抱負をお願いします。

 

 リーグ戦、タイトル戦も大事ですが、

 まずは周りのだれもがプロとして認めて貰えるよう頑張りたいです。

 

 そして色々な方々に麻雀が楽しく、素晴らしい競技であることを知って

もらえるよう努力したいです。

 

7.ブログ・twitterなどあれば

 

 <たかぽんのブログ>

 http://ameblo.jp/shigeki29735/

 

 

 

 

  川上 貴史 選手

 

 

1.麻雀歴・麻雀をはじめたきっかけは?

 

30年位です。子供の頃なのできっかけは良く憶えてませんが、親や親戚や学校の先生まで集まって打ってたので自然にやる様になりました。

 

2.プロを志した理由は?

 

最高位戦のプロが出場する最高位戦のリーグ戦に出場したくて入会しました。向上心と腕試しです。自分の知る強者達から盗むにせよ闘うせよ真剣にやるなら入るしかないので。自分はプロとは名乗れませんが。

 

3.尊敬・目標とする最高位戦選手とその理由を教えてください。

 

飯田さんや新津さんみたいな麻雀打ちになりたいです。

自分にとってはジョンレノンやブルースリーの様な存在ですが。

カッコ良いっす。

 

4.麻雀以外の趣味・活動はありますか?

 

afterpilotってパワーポップバンドでドラムやってます。

宜しく♪

 

5.自己PR

 

アンケートに真面目にこたえ過ぎてないか心配です。

 

6.今後の抱負をお願いします

 

世界平和と親孝行。

 

7.ブログ・twitterなどあれば

Twitter

https://twitter.com/#!/takawakami

 

 

 

 

 

    松井 彰大 選手

 


 

 

1.麻雀歴・麻雀をはじめたきっかけは?

 

麻雀歴は五年です。

きっかけは学生時代のセットでやっていました。

 

2.プロを志した理由は?

 

もっと麻雀が強くなりたいのと、麻雀業界の色々な人と接したいと思ったから。

 

3.尊敬・目標とする最高位戦選手とその理由を教えてください

 

有賀一宏選手

理由・自分が初めてプロと素人の差を実感した人。仕事で上司にもあたるのだが、色々と教えてくれる。現在、尊敬し最も追い越したい人物です。

 

4.麻雀以外の趣味・活動はありますか?

 

寝ること!

食べること!

 

5.自己PR

 

持ち前の明るさでがんばっていきます!

 

麻雀は、一歩ずつレベルアップしていきたいです。

 

6.今後の抱負をお願いします

 

具体的には、対局中に得られる情報量を増やし、一打一打意味のある打牌ができるようになること。

 

目標は、新人王戦タイトル。

 

 


 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

今期の新人紹介はひとまずこれで終了させていただきますが、まだまだ紹介しきれなかった魅力的な新人はたくさんいます!松井選手が最後に目標として挙げた新人王戦。こちらは本年度より新設された新たなタイトル戦です。新人王に輝く選手は今期入会の選手から現れるのでしょうか?

彼らの今後の活躍にご期待ください。

 

また、今回ご紹介しました選手たちが参加しているC3リーグは次回がいよいよ最終節です。

6月17日(日)正午より「柳 八丁堀店」にて開催いたします。

観戦自由となっておりますので、皆様是非足をお運びください!

 

 


ニュース トップに戻る