ニュース

【2011.4.3 チャリティーイベントレポート】

 

2011年4月3日、最高位戦主催による「東日本大震災チャリティーイベント」が行われました。

麻雀を通じて、少しでも被災地支援に繋がる事が出来れば・・・元々はこの日に予定されていた

「最高位戦祝賀パーティー」が延期となり、急遽実施することになったこのイベント。

趣旨に賛同して来場していただくことになったゲストの皆様のお力もあって、急な告知にも

拘わらず100名以上の方にお集まり頂き、無償提供して頂いた会場「神楽坂ばかんす」様

には溢れんばかりの熱気に包まれました。

 

 ゲストとして参加していただいたのは、
馬場裕一氏、来賀友志氏、片山まさゆき氏、初音舞プロの4名。

ご協力誠にありがとうございました!

チャリティーイベントの内容は以下の通り。

 

・入場料500円。
・東風戦1ゲーム200円、東南戦1ゲーム400円。
・各卓には必ず最高位戦選手もしくはゲストがいる。
・成績の着順によりポイントが与えられ、5P貯めるとくじ引きが出来る。
・くじ引きの景品は最高位戦選手や有志によって持ち寄られたもの。
・最高位戦選手とゲストによるチャリティーオークション。

 

*入場料・ゲーム代・ オークションの収益を全て義援金として日本赤十字社「東日本大震災義援金」

に届けます。

 

 

 

開始から予想以上の入場者数で15分で満卓となり、あっという間に観戦者も増えました。

 

 

最高位戦代表・新津潔

 

 

第9・11・12・24期最高位・金子正輝

 

 

現最高位・村上淳

 

 

初代女流最高位・渡辺洋香

 

ゲストのバビィこと馬場さん

 

 

無償で提供していただいた神楽坂『ばかんす』様の下の4階は休憩所としていたのですが、
急遽現最高位村上淳選手による麻雀講座と女流選手によるじゃんけん大会も開催しました。

最後に行われたチャリテイーオークションも大盛り上がり。

 

 

 

片山さんと落札者様

 

来賀さんと落札者様

 

 

たくさんの方に参加していただき、たくさんの義援金を集めることが出来ました。
本当にありがとうございました。
HP等で参加者全員の方にサインをプレゼントするとご案内しましたが、
予想以上の参加者数に運営が対応できず、全員の方にお渡し出来なかったことを深くお詫び

申し上げます。

 

【総計】
来場者数:112人
入場料:54,000円
ゲーム代:70,400円
募金額:107,166円
オークション:175,200円

合計:406,766円を日本赤十字社「東日本大震災義援金」に寄付いたしました。

 

当協会では微力ながら今後も様々な活動を通じ、支援を継続していきます。
被災された方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く復興が出来ることをお祈り

しております。

 

最高位戦日本プロ麻雀協会

 

 

ニュース トップに戻る