ニュース

【飯田正人杯第8期最高位戦Classic予選5組終了!】

6月30日(日)飯田正人杯第8期最高位戦Classic予選5組が開催されました。

予選の最終組となるこの5組には、1組~4組で敗退した選手の再チャレンジも可能となっており、参加人数が計102名と過去最高になりました。

そのため急遽柳八丁堀店、柳勝どき店、神楽坂ばかんすの3会場に分かれての開催となりました。

参加いただいた選手の皆様、観戦の方にはお手数をお掛けいたしました。この場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。

 

                柳 八丁堀店会場での様子。38名が参加

 

八丁堀店会場には、「天牌」などでお馴染みの来賀友志先生や、多井隆晴プロ(RMU)など有名選手の再挑戦も見受けられました。また、本年より新たに出来た枠、アマClassicや名将戦を勝ち抜いたアマチュアの方にもご参加いただきました。

 

 

柳勝どき店会場での様子。32名が参加     神楽坂ばかんす会場での様子。 32名が参加

 

各会場で通過者は八丁堀会場が6名、勝どき・神楽坂会場では5人が本戦進出となります。

半荘4回戦を終えて50%が敗退となり、残る半分で順位による卓組で最終戦5回戦を戦います。

気になる結果はこちら

 

八丁堀会場 6位まで本戦通過  神楽坂会場 5位まで本戦通過 勝どき会場 5位まで本戦通過

 

勝どき店会場では、北海道最強戦から出場の伊藤聖一さんが有名プロに囲まれながらも見事アマチュア初の本戦出場を決めました。

 

5組終了を持ちまして、いよいよ本戦進出者が出揃いました!

 

最高位戦Classic本戦は7月6日(土) 柳八丁堀店にて正午対局開始です!

観戦自由となっておりますので、皆様是非とも足をお運びください! 

ニュース トップに戻る