ニュース

【速報】Classic決勝進出者決定!!

昨日「第5期最高位戦Classic」準決勝が終了し決勝進出者が決定しました!

15日に決勝1日目を迎える都合上、取り急ぎ決勝を戦う4選手をご紹介します。
昨日の激闘の模様は試合結果と後に掲載されるレポートをご覧下さい。

まずは1位通過の最高位戦「村上 淳」選手。

  

「本選一位・準決勝も一位なので決勝も一位だと思います!!!!
最高位戦の威信をかけて頑張ります!!!」

今春初タイトルを手にして一皮剥けた感のある村上選手。リーグ戦でも現在絶好調!である。
準決勝初日で95.4Pを叩き、この日はよっぽどの事がなければ・・・という逆にプレッシャーの
かかる立場で無難にプラスで終え決勝進出を決めた。最高位戦代表としてとにかく勝って下さい!!

同2位麻将連合「下出 和洋」選手。

 

「ラッキーすぎました。予選を負けてリバイバルを勝ち上がって(準決勝初日)12位からスッタンあがって・・・・。
最後までラッキー続きでした。決勝は見ている方が面白い内容で打てればと思います。」

「第3期Classic」の下出選手。今期はコメント通り苦しい戦いが続いたが
、この日101Pを叩き出しての2位通過。土壇場での強さは強靭な精神力の持ち主である事
を証明している。3期に続いての戴冠なるか?

同3位麻将連合「井出 洋介」選手

 

「まずは決勝に残れて素直に嬉しいです。
予選からじっくり楽しく打たせてもらったことが好結果につながったのかな?と、思います。
今回偶然にも麻将連合が3人も残れたのでそこも素直に嬉しいです。
決勝もいい闘いをしたいです。」

先日UPされた準決勝初日レポート(リンク)でも紹介したが、このルールでの戦い方のマエストロ
ともいえる井出選手。準決勝初日から圧倒的な安定感でプラスを重ね、貫録の決勝進出を決めた。
数多くのタイトル歴に「Classic」が加わるのか?

同4位麻将連合「小林 剛」選手

 

このルールの最高位を獲ろうと思って(当時)最高位戦に入ったので決勝進出はメチャメチャ嬉しいです!
決勝メンツもよく知った人ばかりなので楽しみです。

本戦、準決勝とボーダー外から最終戦でトップを取って最後の椅子を獲得してきた小林選手。
麻将連合トップ選手として、ダテに輝かしい実績を残してきた訳ではない事を証明した。
若き日の夢に手が届く時がくるのか!?

4月に始まったこの大会もいよいよフィナーレ。決勝の舞台にふさわしい4選手による至高の勝負
で幕を閉じます。最後に笑うのは誰だ!?

大注目の決勝は8月15、22日。全10回戦。会場は神楽坂「ばかんす」正午開始。
観戦自由となってますので、皆様のご来場お待ちしております。

ニュース トップに戻る