ニュース

【第36期最高位決定戦DVD】6・2リリース!!

 

                  

 

プロ団体主催のタイトル戦を映像化するという、麻雀界初の試みとして昨年リリースされたDVD「第35期最高位決定戦」に続き、昨年末に開催された「第36期最高位決定戦」が6月2日(土)にセル&レンタルでリリースされます!!

 

 

本作品は、ニコニコ動画でも生放送され9万人以上の視聴者数を集めた、第36期決定戦最終日の4回戦を完全収録!石橋・曽木選手の壮絶なマッチレースは、最終半荘のオーラスでアガった方が優勝!

という前代未聞の展開となり、放送終了時のアンケートでは「面白かった」という感想が97%もの支持

を集めました!!

 

その本編に加え、1~4日目までのダイジェスト・選手インタビューは勿論、「特典映像」として奇跡の

最終半荘を石橋・曽木両選手が振り返った、約30分のドキュメンタリーが付いています。

 

上記全8時間収録のボリュームで、税込み5880円(2枚組)!!

麻雀王国雀具アマゾンなどの各通販サイトの他、最高位戦HPからも直接購入できます!!

最高位戦HPの通販サイトは只今準備中ですが、直接販売ならではの価格と特典を準備しております

のでお楽しみに!!

 

 

 

最後に本作品の企画担当・張選手から一言です。

 

「昨年に続いてウチのメインイベントである決定戦をDVDでリリースする事が出来ました。これも

昨年の第35期DVDをご購入して頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

今回発売時期が遅れたのは、想定していなかったレンタルのお話を制作途中で頂いた為です。

6月までずれ込んでしまいましたが、少しでも多くの麻雀ファンの皆さまに本作品をご覧頂ければという

事で苦渋の選択をしました。

 

もう一つの選択は、前回同様で2枚組みにするか?という事です。8時間収録の素材を2枚に入れるとどうしても画質に限界が出てきてしまうのです。

製造コストを考えて画質を犠牲にするか、価格を上げて画質を上げるかは、レンタルにも出す事もあって

相当悩みましたが、実勢価格で5000円を切る事にこだわりました。

 

内容については、勝負そのものも凄かったし、諸々前回よりは向上していると思います。特典映像では編集も頑張り、低予算でのほぼ自主制作という事でみればよくやったのではないかと(笑)

勿論まだまだ至らない点多々あると思いますが、3度目の正直で更に良い物が出せる様に皆様よろしくお願い致します。

 

とにかく、決定戦史上に残る名勝負で最後の最後まで楽しめる事間違いなし!な本作品ですので

是非とも一度ご覧下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュース トップに戻る