ニュース

【決定戦最終節DVD化&モニター観戦室設置決定!】

 

昨日第4節が終わり、いよいよ残す所あと半荘4回!

誰が勝つのか最後まで分からない大激戦となっている「第35期最高位決定戦」。

 

第3節の不調から見事に立ち直った、首位・佐藤選手。第4節の麻雀が最後まで打ち切れれば

大いにチャンスがありそうだが、他3人も黙ってはいない。

僅差で迎える最終節。自分の得意とするレース展開に持ち込んだとも言える、

安定感抜群の水巻選手。

 前半戦のマイナスを取り返して勢いに乗り、そして今期2冠を獲った実績から、土壇場での

経験値も高い村上選手。

 そして3人のマークに苦しみラスを押しつけられる格好になってしまう事多く、16戦中ラス8回。

普通ならば圏外にいるはずであるが、-50P台という驚愕のスコアを残している飯田永世最高位。

体調面に不安があるのが懸念されるが、波に乗れば1回でひっくり返してしまう事はスコア

が証明している。幾度となく果たしてきた逆転劇を魅せてくれるのであろうか。

 

誰が勝つのかは全く分からないのであるが、絶対に見逃せない戦いである事だけは間違いない。

 

 

 

 

その「35期最高位決定戦・最終節」の半荘4回を撮影&DVD化する事が決まりました!!

プロ団体主催の「公式タイトル戦決勝」を初めて映像化!お楽しみに!!

 

 

そして撮影に伴い、会場の観戦環境が変わります!

 

 

立ちっぱなしがキツイ、人が多くて見づらい、他の人の手も見たい等の生観戦の弱点を

解消すべく、撮影した映像を、会場「ばかんす」の下の宴会場でモニター中継します!!

(選手手牌固定4台、河1台の計5台)

 

会場:   「ばかんす」と同ビル4F、「居酒屋竹ちゃん宴会場」

入場料:  500円(設備代が掛かる為お願い致します)

 

飲食物持ち込み可。(アルコールは禁止しませんが、他の方にご迷惑をかける事が

あれば退出して頂きます)

座席数は多数ありますが、あまり大きいモニターでは無い為見づらくなる可能性もあります。

点数状況等を知らせる実況、解説付き。(観戦記者のアノ人も来るかも・・・)

 

尚、撮影の都合上、「ばかんす」へは関係者のみが入れます。

一般観戦者の方は全て4Fでのご観戦となります。(状況により解放する可能性あり)

 

初の試みでありますのでご迷惑をおかけする事もあると思いますが、観戦環境を改善する

取り組みである事をご理解頂ければ幸いです。

また、急な告知となりました事をお詫び致します。

 

最高位戦日本プロ麻雀協会

 

 

ニュース トップに戻る