ニュース

【村上淳、第10回モンド王座決定戦優勝!!】

 

先日MONDO TVにて放送されました第10回モンド王座決定戦にて当協会所属の村上淳選手が優勝いたしました!!

第10回モンド王座優勝・村上淳選手からのコメント

 

「放送中に何度もお話しましたが、まずは第14回モンド杯の8人に選ばれたことが本当に奇跡的なことだと思っています。ビックタイトルを3つ獲ってからの3年間タイトルからは遠ざかっていた上に、モンド杯でも第12回、第13回と2年連続予選落ちしていましたから…それでも出場させていただけたのは、「村上淳の麻雀が見たい!」というファンの方々のおかげだと思っております。最近では街中で声をかけていただく機会もかなり増えました。皆様には本当に感謝しております。

さて、ラストチャンスだと思って臨んだ第14回モンド杯、幸運にも優勝することができ、第10回モンド王座決定戦に出場が決まりました。4人で半荘4回、正直実力の差などあってないようなものでしょう。それでも「実力通りに決まるなら優勝できる!」という気持ちで臨みました。代表がもの凄く強いのは知っていますが、プロ入りしてから18年間、ほぼ毎日麻雀をしながら生活し、定期的に勉強会に参加し、家で牌譜を見たりメンチンの練習をして過ごした日々は少なくとも代表にはないはずです。現時点で女流2人より実力が劣っていることはあり得ません。そんな薄っぺらい麻雀人生は歩んでいないつもりです。

とまあ、気持ちはこのくらい強気だったのですが実際には必ず勝てるなんてことはあるはずなく、やれることは普段通りに目の前の牌と向き合うことだけです。結果、これまた幸運にも大接戦を制し優勝できました!最後の1局なんかは極限状態にあったためか誰も高宮選手の異変に気付かないという…プロとしては恥ずかしい限りですが、そのくらい通常の精神状態ではいられなかったのです。そのくらい、モンド王座に勝つことが今後の村上淳の麻雀人生に大きな影響を与えることがわかっていたからです。これでまたしばらくは麻雀プロを続けて行けるかな、とホッとしているところです。

さて、そんな王座になりたてホヤホヤのわたくしと一緒に麻雀を打ちませんか?という今回の企画。ぜひ、ふるってご参加くださいませ!! 」

 

 

さて、村上選手もコメントで触れていますが、モンド王座獲得を祝しまして、当協会主催のイベントを8/10(日)に開催致します!!実際に麻雀を打たない方でもご参加いただける企画になっております。お申込みは先着順となっておりますので、是非お早めに申し込みください!

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

「村上淳 モンド王座優勝記念大会」
【イベントご案内ページ】

https://saikouisen.com/news.php?i=790


日時 : 8/10(日) 12:00~16:00(第一部) 16:30~20:30(第二部)

    ※入れ替え二部制で行います。

 

場所 : 小川町「麻雀コミュニティ レインボー」

参加費 : 4,500円

 

【イベント内容】 

『麻雀大会(特別対局あり)』

 村上選手や特別ゲストが1局代走をしたり、アドバイスをしてくれる特典付き!

 村上選手と同卓をすることが出来るかも!?

 

『村上淳のベストバウト!』

 村上選手渾身の対局を自身の解説付きでご覧いただきます。

 

『記念撮影・サイン会』

 

※イベント内容は予定となっております。変更の可能性がありますことをご了承ください。

 

 

ニュース トップに戻る