ニュース

【最高位戦闘牌監修!DVD「ゴロ」リリース!!】

 
2月18日発売開始!!定価3990円(税込) 
各通販サイトで3000円前後で販売しています。 
 
稀代の雀ゴロ・安斉雅の生き様を描いた麻雀大河コミックを映像化!麻雀が最もアツかった1980年代。会社を辞め、賭け麻雀で生計を立てる“雀ゴロ”へと鞍替えした安斉雅は、若手最強の麻雀集団『哮るの会』に参加し、日々、様々な雀ゴログループの挑戦を受けていた。そんな安斉の前に現れたライバル集団『麻雀維新会』の代表・窪田は、安斉にあるプロ雀士との対戦を持ちかけ…。
 
原作 来賀友志  監督 井出良英
出演 金子昇/本宮泰風/大浦龍宇一/大竹一重/松田賢二/中泉英雄 ほか 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「近代麻雀」(竹書房)で絶賛連載中のこの作品。今回のDVD化にあたり、闘牌監修を最高位戦
が担当させて頂きました!
まだ手打ちの時代設定なので、もろもろ苦労した部分もありましたが、逆に楽?させて貰ったのが
主演の金子昇さん!
金子さんはフリーに打ちにいく程の麻雀好きとの事で、こちらが全く口を挟む必要なかったですw。
打ち上げの麻雀大会でも優勝されて・・・さすがスター!!持ってますねww。
 
そして原作の来賀先生と井出監督、には、先の「最高位戦ペアマッチ2010」にも出場して頂きました! 作品中の登場人物同様、いやそれ以上な男っぷりを誇るお二人。
そのお二人の対談が、本日発売の「近代麻雀」誌上に掲載されています!必読ですよ!!
 
昨年の「天牌」、先日の「東大を出たけれど」に続き、麻雀をこよなく愛する製作者、キャストの皆さん
が作り上げたこの作品。同じく麻雀を愛する皆さんに是非観て頂きたく思います!
 
PS 最高位戦某プロも急遽セリフ付きのチョイ役で出演しています。
そのど緊張ぶりが伝わってくるしょっぱい演技を観て笑ってやって下さいww。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニュース トップに戻る