ニュース

【最高位戦関西支部設立のお知らせ】

最高位戦日本プロ麻雀協会は、第38期後期より関西支部を設立することをここにお知らせいたします。

 

これまで最高位戦日本プロ麻雀協会は最高位戦リーグ及び女流リーグなど、関東での活動を主として行って参りましたが、 38期目を迎えた本年、長年の悲願でありました支部設立の運びとなり

ました。

8月25日(日)に大阪難波にて関西プロテストを開催し、「関西最高位戦リーグ」を設立、競技麻雀を通じ麻雀の普及活動をして参ります。

関西支部設立を機に、関東、関西、ひいては日本全国において、会員一同麻雀文化の普及発展により一層精励いたす所存ですので、皆様更なるご支援ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

【代表挨拶】

1976年に発足した最高位戦は現在38年目を迎えました。これもひとえに最高位戦を応援してくださる多くのファンの皆様のお陰であり、誠に感謝しております。

 

近年インターネットコンテンツやメディアの多様化により、全国各地での麻雀ファンの増加や麻雀愛好家の熱気が次第に盛り上がって来ているのを感じ、こうした流れを受けこの度最高位戦長年の悲願でありました関西支部の設立をする運びとなりました。

今後更に関西地区の麻雀の発展に尽力し、いずれは関西独自のムーブメントを興して行きたいとも考えております。

 

また関西支部を一つのモデルケースとして、北海道・東北・北陸・中国・四国・九州など全国各地へ活動の幅を広げてゆき、麻雀というゲームを文化として発展させてゆけるよう力を注いで行きたいと思っております。

 

今後とも関西支部並びに最高位戦日本プロ麻雀協会をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高位戦日本プロ麻雀協会 代表

 新津 潔

 

最高位戦日本プロ麻雀協会 関西支部事務局

 

所在地:〒604-8156
      京都府京都市中京区山伏町558 三洋室町ビル406 
TEL:075-223-3105
FAX:075-496-8148

 


第38期後期 関西プロテスト

 

【日時】

2013年8月25日(日)

 

【会場】

筆記試験 
ハートンホテル心斎橋 別館3階 菊の間
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-5-24

 

実技試験

マーチャオ難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目6−17 難波チップスビル3F

 

【内容】

書類審査・筆記・面接・実技

 

【受験資格】

麻雀プロとして当協会の目的と義務を遂行出来る方

 

【受験料】

15,000円

 

【応募要項】

申込金3,000円と、履歴書(要写真貼付)を、現金書留で下記最高位戦事務局まで

ご郵送下さい。8月15日(木)必着

 

※関西事務局ではなく、東京の事務局へとお送りください。

お問い合わせについても下記最高位戦事務局へお願いいたします。

日時・会場詳細等については応募締切後、こちらから資料をご送付致します。

 

最高位戦事務局

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-7-2第3矢木ビル3階B室

03-3406-5020(平日10時~18時)

info@saikouisen.com

 

※電話かメールでのお問い合わせも受け付けております。

 

◆当日は、まず最初に筆記試験を行い、次に面接、最後に実技試験という流れになります。

 

筆記試験問題の傾向については、過去問をご覧ください。

過去問はこちら

 

 

関西最高位戦C3リーグ 日程予定

9月14日(土)  新人研修(大阪)
9月15日(日)  リーグ戦 第一節(大阪)
9月29日(日)  リーグ戦 第二節(京都)
10月13日(日) リーグ戦 第三節(大阪)
11月10日(日) リーグ戦 第四節(京都)
11月24日(日) リーグ戦 第五節(大阪)

※会場は変更となる可能性があります。

 

関西最高位戦については、後期の設立となり、初年度は半期となりますので、年会費を半額とさせて頂きますが、年会費に加えてリーグ戦登録費についても半額といたします。

ニュース トップに戻る