ニュース

【最高位戦関西オープンの発足のお知らせ】

 

既に活動を開始しているのでご存じの方もいるかもしれませんが、関西在住の最高位戦会員

「今村 順平」と「安房 崇朗」によって、最高位戦の活動や存在を関西に浸透させる事を目的

とした「最高位戦関西オープンリーグ」が発足しました!

「最高位戦関西オープンリーグ」は、競技麻雀や最高位戦に興味がある方ならどなたでも参加

できます!まずは最高位戦ルールで麻雀を楽しんでくれる方々を増やし、支援頂く事を当面の

目標に活動してします。

一般の人達に、プロ選手のリーグ戦のような長期的な戦いを楽しんでもらいたい。
ワンデイの大会とは違った楽しみ方をしてもらいたい。
と考え、開催しております。

しかし、プロ選手の様に毎節の参加や一日中の対局は一般の人達にとって不可能です。
そこで、規定半荘数以上の参加をすると公式成績として競い合える事にしました。

事前に開催日と時間を指定していますので、好きな時に、好きなだけ打ちに来て下さい。
全体の半数を参加してもらった人の中で、一番成績が良かった人をリーグ戦チャンピオンといた

します。

またワンデイの大会としても楽しめる様に、一日に設定している6半荘の内の4半荘以上打った人の中で成績トップの方には特典を用意しております。

登録費:500円(初回のみ)
参加費:500円×半荘数
※一日全6半荘参加の方は、最終半荘は無料としております。

現在までの4節の間で延べ45名もの人達にご参加頂いております。
毎回、最高位戦選手のココでしか読めないコラムの載った冊子もお配りしていますので。
ぜひ、少しだけでもご参加お待ちしています。

今後の予定は

 

リーグ戦
9月11日(日) 第5節  「e-sou灘波店」 11時より~
9月24日(土) 第6節  会場未定     

となっております。

10月に7節、11月に8節を開催予定です。皆様是非お気軽に参加して下さい。

 

また10月8日(土)に「 最高位戦関西オープン発足記念大会」を開催することが決定しました!!
詳細は近日発表致します。

お問い合わせ、参加ご希望の方は・・・

 

2011sko@gmail.com

 

までメールをお願いします。

 

また、mixiとはこぱらで「最高位戦関西オープン」というコミュニティを運営しております。

そちらの方でも受け付け出来ますのでよろしくお願い致します。

 

最後になりましたが、「関西オープンリーグ」を主宰する二人をご紹介しましょう。

 

まずは責任者を努める

「今村 順平」(写真右下)です。

                                                                                

・生年月日          

昭和54年6月17日     

 

・最高位戦在籍歴

28期前期~32期、36期前期~
    

・麻雀歴11年

・関西オープンを立ち上げたきっかけ
関西で行われてる協会の日本オープンの予選など観戦し競技麻雀熱が

再燃していた頃に山口まやさんから関西で何か最高位戦の活動をして

みないかと声をかけられて
                                                                                      

 ・目標やPR
最高位戦の関西支部を作りそこからタイトルホルダーを輩出する事。

もちろん自分でも狙います! 

 

そしてもう一人、運営担当の「安房 崇朗」です。

 

・生年月日                                 
1985年8月6日

・麻雀歴
7年です。4人打、関西サンマ、東天紅など、いろいろ体験してきました。

・最高位戦在籍歴
36期後期に入ったばかりです。

・関西オープンを立ち上げたきっかけ
今村さんに声をかけてもらい、自分の目標に少しでも近づけると思ったからです。

                                                 

・目標やPR
最終的な目標は、麻雀に関わる人が何不自由なく幸せな一生を遅れる社会です。
その為には麻雀のイメージアップ、麻雀人口の増加、プロ選手の地位向上、など、やりたい事は

山ほどあります。
その第一歩として、生まれ育った関西で麻雀や麻雀プロをもっと世に知ってもらいたくて、活動を

始めました。
まだまだ、ほんの小さな活動ですが、皆さんのご協力によって大きな活動にしてゆけると信じています。ぜひご協力を、よろしくお願いします。

 

まだまだ不慣れな点多く不備も沢山あると思いますが、何卒皆様よろしくお願い致します!!

 

 

 

ニュース トップに戻る