ニュース

【最強戦2011・新鋭プロ代表戦迫る!!】

 

今月から一般予選も始まり、ますます盛り上がりを見せている「麻雀最強戦2011」。

一般予選情報などオフィシャルサイトはこちら 

 

先月の「鉄人プロ代表決定戦」では、飯田・金子両御大が決勝に進出したものの、連盟の前原プロ

が優勝という結果に・・・。

惜しくも最高位戦から代表者を出せなかったのですが、各団体の重鎮達が「これぞ麻雀プロ!」と

唸らせる熱い戦いを魅せてくれました。

 

そして16日(土)に迫った「新鋭プロ代表決定戦」ですが、その前にお知らせを。。

 

トップページでもお伝えしてますが、明日15日発売の「近代麻雀」で、石井あや女流最高位の「女流プロ代表決定戦」での勝利への軌跡が漫画化されて掲載されます。タイトルはずばり「aya」!コンビ二で立ち読みなどせず、是非お買い求めください(笑)

 

更にこの「女流プロ代表決定戦」のDVDが8月5日に発売されます。こちらもお見逃し無く!!

 

さて16日の「新鋭プロ代表決定戦」。最高位戦からは「第19期最強位・張敏賢選手」と「最強戦の

申し子・鈴木優選手」が出場します!!

鈴木選手について補足すると、元々は最高位戦の会員だったものの故郷で雀荘を開く事になり

退会。その後最強戦の一般予選を2年連続で勝ち上がり、本戦へ出場するという快挙を成し遂

げたのです。

その鈴木選手ですが、今期より最高位戦に復帰しましたので、晴れて「新鋭プロ代表戦」に

ノミネートされた、という訳なんです。

 

その二人のコメントをご紹介します。

 

鈴木 優選手

 

プロ復帰前、この最強戦はいつも一般の地方予選から気の遠くなるような細い道のりを勝ち進んで、この大会だけはという思いで、意地と執念で本大会まで辿り着いてました。
しかし今年はいきなりこんな位置から参戦させて頂けて・・・絶対に負ける訳にはいかないですよ。

厳しいメンツですが、今は楽しみの方が大きいです。
カメラあるからといって気取らず、いつも通り僕のスタイルである、他人の和了を潰して全局自分で和了るつもりのクソ仕掛け(笑)をお見せできればいいなと思います。状況に応じて、早い巡目からクソ形テンを取りに行ったりするので、目隠しを用意してた方がいいかもしれませんね。
せっかく頂いたチャンス。悔いの残らないように精一杯頑張ります。

 張 敏賢選手

 

今回の最強戦はより一層パワーアップしてますね~。予選も凄く盛り上がってるし、初期の頃の様な「夢満載感」がビンビン伝わってきててヤバいです。
しかし40目前の俺が「新鋭」って無理があるんじゃないの?とも思いますが、
かといって「鉄人」のメンツ見ればあそこにはまだ入れないし、入りたくないし笑。
おそらく藤崎さんもだと思いますが若干居心地の悪さを感じます。
という訳で、今回の戦いは下にも上にも気を使う、同世代の中間管理職の皆さんに捧げます。
デキる後輩(タッキー、ヒサト)にはどうしても嫉妬してしまいますから、彼らには絶対に負けたくない所ですね。気合入れていきますんで楽しみにしてて下さい!!

 

今予選も猛者揃いですが、是非代表者になって欲しい!!皆様応援よろしくお願い致します。 

 

16日(土)ニコニコ動画公式生放送にて15時30分~です!!

 

 

 

 

ニュース トップに戻る