ニュース

【大塚哲也選手・谷翼選手が全国麻雀選手権決勝進出!!】

         

現在開催中の参加費無料・賞金総額1000万円という史上最大規模の選手権、全国麻雀選手権。

6月30日までオンライン麻雀「Maru-Jan」 で行われた本戦には、なんと「46351人」という多くの方が参加されました。

その46351人の中から、たったの100名が準決勝へ進出。

最高位戦からも7名の選手が準決勝へ進出いたしました。

 

準決勝に進出した最高位戦選手

 

水巻 渉 選手

谷  翼 選手

下山 和生 選手

大塚 哲也 選手

塩原 貴文 選手

白井 新吾 選手

安田 俊一郎 選手

 


             7月14日(日)に行われた準決勝の様子

 

準決勝はネットからリアルへと戦いの場を移し、7月14日(日)新宿「葵」にて開催されました。

4半荘を行いベスト16を決定。残る16名で4卓にわかれ、ポイントをリセットし1半荘戦います。

そこでトップを獲った選手だけがファイナル進出の切符を手にします。

 

 

   準決勝でなんと小四喜をアガった谷選手(右)

 

最高位戦からベスト16へ進出したのは、谷 翼選手、大塚哲也選手、塩原貴文選手の3名。

通過順位によって振り分けられた卓は、奇しくも3者別卓。

 

 

 ベスト16、最高位戦選手も見守る中戦う大塚選手(左奥)

 

塩原選手はオーラス最後の最後、わずか100点の戦いに敗れ、惜しくもここで涙を飲みました。

しかし谷選手、大塚選手は大奮闘!順調にアガリを重ねていき、見事ファイナル進出を果たしました!!

 

 

 ファイナルへ進出した4名。

左から大塚選手(最高位戦)、Tgreenさん(一般)、谷選手(最高位戦)、やみ&やみさん(一般)

 

史上最大の大会、優勝すれば賞金500万円という大一番。

最高位戦から2名も決勝進出者が出たことを本当に喜ばしく思います。

 

決勝ファイナルは8月4日(日)正午より、ニコニコ生放送で生中継されます!

放送URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv132434917

 

 実況にはニコニコ生放送実況でお馴染みの小林未沙さんを、そして解説にはあの「萩原聖人」さんと土田浩翔プロを招いてお送りします!!

 萩原さん、土田さん共に、準決勝の会場にも足を運んでいただき、決勝へ進んだ選手達の闘牌を見守っていました。

豪華解説陣が解説する最高の対局!

真夏の暑さよりもさらに熱く熱い戦いが繰り広げられそうです!

皆様是非ともご視聴ください!

 

 

ニュース トップに戻る