ニュース

【土田浩翔特別顧問の来期Aリーグ入りが決定!!】

昨年最高位戦に入会し、現在最高位戦の特別顧問を務める土田浩翔選手が、

来期よりAリーグに参戦することが決まりました! 

 

 

麻雀プロとして積み重ねてきた輝かしい実績はご周知の通りで、昨年入会してからも数々のメディアで活躍してきた土田選手ですが、この度特別推薦制度(※)により、第38期Aリーグへ参戦する

事が決定しました! 

 

つい5,6年前までは30代のAリーガーは半数にも満ちませんでした。しかし現在、Aリーグは8割方の選手が30代。 世代交代?なんて言葉も耳にします

そんな中、49歳ベテランの近藤誠一選手が最高位に輝いたのは記憶に新しいことでしょう。

土田選手も現在53歳。12月現在、金子正輝選手に次いで二番目に年長となります

果たして現在の若きAリーガー達に、「トイツマスター」はどう戦うのか。来期のAリーグは非常に見所のあるものとなりそうです!!

 

特に注目なのは石井一馬選手や、今期昇級した中嶋和正選手、そして石橋前最高位との戦いです。

この3人はネット麻雀出身のまさに「ニューエイジ」。 それぞれ競技麻雀でも結果を残し、その実力は確かなもの。

彼らと、土田選手との闘牌はまさに想像を超えたものになるでしょう。

 

来期Aリーグは3月より開幕します!皆様是非ともご観戦ください!

 

 

(※)特別推薦制度

推薦人が推薦する選手(最高位戦以外を含む)を、理事会での承認の上、任意のリーグから出場できるようにするシステム。Aリーグへの特別推薦は承認に代表・副代表・理事・理事補佐16名の全会一致が必要。 

 

ニュース トップに戻る