ニュース

「5・29ニコ動Classic公開対局」大盛況で幕!!

5月29日、「ニコニコ動画」で「第5期最高位戦Classic特別公開対局」が生放送で配信され、
総来場数3万人、総コメント数10万件を超えて大いに盛り上がりました!!
初の対局撮影が生放送配信だった事や、Classicルールの対局が今の麻雀ファンに興味を持って
もらえるか?など不安な事もありましたが、大きなトラブルもなく、今後に繋がる良い番組が放送出来
たのではないかと思います。

ご視聴頂いた麻雀ファンの皆様、出演者・スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

出場戦手は「Classic1組」から

 

井出洋介プロ、土田浩翔プロ、飯田正人プロ、金子正輝プロ。

 

麻雀界初の試みにふさわしいドリームマッチといえるでしょう。
対局開始の2局で飯田プロ、金子プロが8000を取り合うClassicらしからぬ展開へ(笑)                  

 

終始攻めの姿勢を崩さなかった飯田プロが優勝しました!!

 

 

 

 

右が司会・進行を努めた小林美沙さん。

ブログhttp://ameblo.jp/kobamisa 

もよろしくとの事です! 

 

その横解説の佐藤崇プロと怪しげな人、じゃなくて新津代表。

 

Classicルールの特徴を踏まえた戦い方を、分かり易く伝えた見事な解説は大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始前、1・2回戦の間、終了後と選手の皆さんにインタビュー。

 

実際にどんな事を考えて対局に臨んでいるか?を視聴者に届けました。

 

またニコニコ動画の特性を生かし、コメントを通しての質問コーナーも実施しました。

凄く面白くて、改めてニコ生の魅力を感じた方も多かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

最高位戦では、今後も継続して我々の対局を麻雀ファンの皆様にお届けする予定です。

 

また、この放送は6月中旬から「ニコニコ動画」と「当HP」でアーカイブ配信します。
皆さまどうぞお楽しみに!!

ニュース トップに戻る