ニュース

「最高位戦オフィシャルグッズショップ」金子正輝選手を含む第一弾選手よりメッセージ!

2021年11月より、「最高位戦オフィシャルグッズショップ」がオープンしております。
すでにグッズをご注文いただいた皆様は、商品の到着を楽しみにお待ちいただければと思います!

 

商品ラインナップには選手の応援グッズにもなる「お守り」がございます。
第一弾の選手よりメッセージが届きました。商品をご購入された方々・購入を検討されている方々へご紹介いたします。

 

選手からのメッセージ

◇醍醐大選手

麻雀というゲームは牌がランダムに積まれている性質上、勝ち負けは牌が決める事であって人に出来る事は限られています。
なので皆さんには麻雀の楽しみ方を「勝ち負け」以外にも見つけて欲しいと思っています。
・友達とワイワイ麻雀楽しむ!
・麻雀で難しい選択を考えるのが好き!上手くなりたい!
・応援しているプロの対局を観るのが好き!

等色々あります。
皆さんが麻雀をずっと好きでいてくれたら嬉しいです!

こんな私ですが今後ともよろしくお願い致します。

醍醐大

 

◇丸山奏子選手

いつも応援していただきありがとうございます!

私は麻雀のおかげでかけがえのない仲間ができ、刺激のある日々を過ごすことができております。
それはとても幸せなことで、このお守りを手にした皆様の日々も『楽しい』で溢れますように。 

 丸山奏子

 

◇近藤誠一選手

「奇跡」が起こるとき、その背景には膨大な「努力」があります。
ただ、最後の一押しは「想い」です。
それを形にしたものが、皆さんのお役に立てれば、とても嬉しく思います!

…ちょっと何言ってるかわかんない????笑

 近藤誠一

 

◇金子正輝選手

『牌流定石』

もう40年ほど前の話しになるが
私が得意としていた打ち方を牌流定石と名付けた。
あまりにも昔の話しなので馴染みのない方がほとんどだと思う。
牌流定石を一言で説明すると

「手牌にツモを合わせるのではなく
ツモに手牌を合わせる」

これが牌流定石の基本的な考え方。

手役を狙い形を限定し過ぎると、ただひたすら欲しい牌を待つだけになってしまう。

せっかくツモってきた牌を大事にして柔軟な手作りができるようになれば上達間違いなし!

————————————

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
下半身が動かず今現在も入院中なのですが、上半身は元気なので早く麻雀が打ちたくてたまりません。
復帰できる日を心待ちにしています。
ぜひこのお守りを持って、この「牌流定石」を思い出しながら打ってほしいと思っています。

金子正輝

 

 

 

 

商品の購入はこちら(「最高位戦オフィシャルグッズショップ」)から!
ぜひお買い求めください。

ニュース トップに戻る