ニュース

第26期發王戦 決勝進出者決定! (選手コメント)

2月3日(土)「第26期發王戦」本選トーナメント準々決勝、準決勝が行われ決勝進出者が決定しました。

主催:一般社団法人最高位戦日本プロ麻雀協会
協賛:株式会社三矢  マーチャオβ・γ

  

(写真左から)

石野豊さん (第16期發王位)
「はじめまして石野 豊です。歴代發王位として呼んでいただいて今年で10年。ラストチャンスです。もうプロでもない僕にとっては二度とないくらいの機会なので、現在の雀力では敵わないかもしれませんが昔とったなんとかで頑張りたいと思います。お手柔らかな応援よろしくお願いします!」

松本吉弘プロ (第25期發王位・日本プロ麻雀協会所属)
「今年も決勝の舞台に来ることが出来ました。現發王として誇りと自信を持って、自分の今出来る最高のパフォーマンスを出し切り連覇します!」

醍醐大選手 (最高位戦日本プロ麻雀協会Aリーグ所属)
「久しぶりに發王戦決勝の舞台に戻って来られました。最高位決定戦に残れなかった鬱憤を晴らせるよう、優勝目指して頑張ります!!」

新津潔選手 (第2期發王位・当会代表)
「多分20年ぶりのオープンタイトルの決勝。最後は發王戦だと思うんだけどね。」

 

第26期發王戦決勝は2月12日(月・祝)11時より
「麻雀スリアロチャンネル」
ニコニコ生放送
FRESH!
にて放送されます。(全5回戦)
実況:日向藍子(最高位戦)

どうぞご覧ください!
※本放送は有料放送となっております。
2半荘目の東1局まで無料でご覧いただけます。
以降は「麻雀スリアロチャンネル」会員様のみご視聴になれます。

ニュース トップに戻る