ニュース

【38期前期新人紹介!!その2】

さてさて、38期新人紹介も後半戦!

今回は5名の新人さんをご紹介したいと思います!

 

 

 

       足木 優 選手

 

    

 


1.麻雀歴・麻雀をはじめたきっかけは?

 

麻雀を覚えたきっかけは学生のときにサークルの先輩に教えていただきました。

きちんと学び始めたのは去年からです。

 

2.プロを志した理由は?

 

麻雀が大好きだからです。また、もっと麻雀を学び、強くなりたいと思ったからです。

3.C3リーグ第1節を終えての感想をお願いします。

 

忘れられないいい思い出になりました。

緊張感や周りの緊迫感、集中力…

普段体験できない感覚を実感でき、刺激を受けました。

4.麻雀以外の趣味・活動はありますか?

 

料理

5.自己PR

 

まだまだ勉強不足ですが、麻雀を好きな気持ちは誰にも負けません。よろしくお願いします。

6.今後の抱負をお願いします。

 

周りから認められるようなプロになりたいです。

1人でも多くの人に麻雀の楽しさを知ってもらえるように活動したいです。

目標は女流最高位です。

7.ブログ・Twitterなどあれば教えてください。

 

ブログ 足木優の「あっ!それロンです」

http://ameblo.jp/ashiki-yuu

 

Twitter @ashikiyuu
 

 

         佐々木 康彦 選手

 

 

 

1.麻雀歴・麻雀を覚えたきっかけは?

学生時代に友人に誘われて打ったのが最初で16年になりますが、途中長いブランクが
あります。
再度頻繁に打つようになったのはここ3年で、ゲームセンターがきっかけです。

2.プロを志した理由は?

 

1年前に初めて赤無しの麻雀を打ったのですが、

そのときに「もっとこの麻雀を打ちたい」という思いが強くなりプロの門を叩きました。

3.C3リーグ第1節を終えての感想をお願いします


いままでに無い緊張感で4半荘を打ってかなりバテました。

冷静な判断もできず、反点は多々あります。

まだ先は長いので、今回を一つの教訓としていきたいと思います。

4.麻雀以外の趣味・活動はありますか?

普段フリーライター、クイズ・パズル作家として活動しています。
パチンコ・パチスロのライターもこっそりとしています…。

5.自己PR

強引なぐらいの押しを信条にしています。

6.今後の抱負をお願いします。

 

まだまだ学ぶべきことだらけですが、謙虚な姿勢を忘れずに上を目指していきたいと思います。

7.ブログ・twitterなどあれば教えてください。


Twitter @yasuhikosasaki

 

 

         小手森 勝一 選手

 


 

1.麻雀歴・麻雀を覚えたきっかけは?

 

麻雀歴は二年半。

高校の友達に誘われて、昼御飯の時間になると飯も食べずに机を繋げてやってました。

2.プロを志した理由は?

 

自分の実力がどこまで通用するのか、リーグ戦で試してみたかったから。

 

3.C3リーグ第1節を終えての感想をお願いします

 

三着三着三着トップの成績だっのですが、最後にトップを取ったときは泣きそうになりました。凄く嬉しかったです。

4.麻雀以外の趣味・活動を教えてください。

 

アニメを見ること。でもやっぱり麻雀が一番好きです。

5.自己PR

 

いつもマーチャオ新宿店に居るので遊びに来てください!同卓しましょう(°Д°)

6.今後の抱負をお願いします。

 

最高位とります!


       白井 新悟 選手

 


 

1.麻雀歴・麻雀をはじめたきっかけは?

 

P先輩『どんじゃらやったことあるか?』
白井『小学生の時にのびたを集めましたね』
と言ったのが運のつき?10分後には雀荘に拉致されてました。

麻雀歴
雀荘フリー経験は1万半荘オーバーでしょうか。ネット麻雀は7年くらい前にデビューして1万半荘はしていないですね。
大会は、最高位戦の清水昭プロの主催する長野CUPが大好きで、優勝出来た時は本当に嬉しかったですし、3年連続の決勝で観戦される快感も凄かったです。

麻雀指導はかなり前からやってますが、しっかりと始めたのは1年4ヶ月です。

2.プロを志した理由

長野で清水昭プロのお店に通わせて頂いていたのですが、一生をかけて麻雀を普及していく清水昭プロという個人に憧れていたのが10年以上前からありました。
私も麻雀の楽しさをより多くの人に知って頂く為に、ニコ生で麻雀放送をしたり、マージャンカフェ~楽~(木更津KANDENCHI)で麻雀普及をしていく中で、このまま個人でやっていたのでは、限界が来る。そう感じました。
その限界を超える為にも、私が一生をかけて楽しい麻雀を普及していく為にも、麻雀プロになろうと決意しました。

3.C3リーグを終えての感想

基礎力やマナー面の徹底など、プロという看板を背負うからには当たり前のように出来なければいけない事がまだまだ出来ていないので、第38期前期中に全て出来るように致します。
技術面は通用するものと通用しないものを明確化するのが、第1節の目標だったので、それはクリア出来ました。
いかんせん年寄りなので、対応するまで時間がかかってしまいますが、真剣に、且つ楽しんで今期を戦っていきます。

4.麻雀以外の趣味・活動あれば

資料作成と教材作成・企画が好きです。
が、これ麻雀の資料と教材・企画なんです…ダメですか?

5.自己PR

麻雀を普及する為であれば、どこにでも飛んでいきます。
【私の麻雀を見た人の言葉等】
・廃効率(牌効率ではない)
・読みは当たらないが切った牌もあたらない
・だいたい通る
・両面は和了出来ないが、単騎は勝てる
・そんなに楽しそうに麻雀する人初めてみました
総じて魅せる麻雀です。

6.今後の抱負

麻雀を普及する為に、麻雀プロとして頑張っていきたいと思います。

7.ブログ・twitterなどあれば

twitter: @mcshingoro

 

 

          竹内 元太 選手

 


 

1.麻雀歴・麻雀を覚えたきっかけは?

 

麻雀歴は六年。覚えたきっかけは、求人で応募したホールスタッフのアルバイトがなんと雀荘でした。それで麻雀を覚える事になりました。

 

2.プロを志した理由は?

 

麻雀プロというものを世間に認めてもらう活動をする為です。

 

3.C3リーグ第1節を終えての感想

 

とにかく麻雀は楽しい!と改めて思い知らされました!

 

4.麻雀以外の趣味・活動を教えてください

 

ラーメン屋巡りですかね、ここ美味しいよ!と言われ、近場なら一回は行きます。

 

5.自己PR


身長190overの大男です。すぐわかると思いますのでよろしくお願いします。

6.今後の抱負をお願いします。


まずは、採譜等プロとして恥ずかしく無いものを身に付け、その後は麻雀界の発展の為に自分に出来る事をやっていきたいです。

7.ブログ・Twitterなどあれば教えてください。

 

ブログ  タケの麻雀日記

http://s.ameblo.jp/take-191/


Twitter @takeuchigenta

 

ニュース トップに戻る