ニュース

【速報】女流最高位決定戦初日!最終日配信URLも確定!!


 

いよいよ11月4日に新女王が決定する第12期女流最高位決定戦。

昨年好評を頂いたニコニコ生放送での生配信を今年も行います!

最終戦オーラスまでもつれ、奇跡の逆転優勝など数々のドラマを生み、来場者数延べ15万人と大注目を集めた昨年の第11期女流最高位決定戦ですが、今年は果たしてどのようなドラマが生まれるのでしょうか?

 

今期茅森早香女流最高位に挑むのは、

野添ゆかり選手

花本まな選手

石井あや選手

の3名。

 

     花本まな         野添ゆかり        石井あや          茅森早香 

 

10月28日(日)に行われた初日には、3回戦終わって野添選手が+70ポイントと抜け出し、逆に茅森現女流最高位が-90ポイントと大きく出遅れましたが、最終戦に茅森選手が渾身のトップ・ラスを決めると全員の差が一気に縮まり、最終日目が離せない展開となりました!

 

初日終了時スコア 

(スコア詳細はこちら)

 

 

 石井あや   +21.8

野添ゆかり  +12.1
花本まな   +4.3
茅森早香   ▲38.2

 

 

最終日に向けて

 

石井あや選手 

「今日は中々あがれない手が多く苦しい展開でした。最終日はすごい手を生放送であがりますので期待してください!皆様応援よろしくお願いします」

 

野添ゆかり選手 

「今日は自分ではミスが多く、まだまだだなと思う部分がありました。最終日に向けて修正して臨みたいです。」

 

花本まな選手

「今年はずっと迷いのある中苦しい麻雀を打ってきました。今日も最初は緊張してしまって、、準決勝で信じられないような通過が出来たので、最後まで悔いが残らないような戦いができればと思います。」

 

茅森早香選手

「今日は最終戦まで全然手も入らなかったけど、最終戦なんとかトップが取れてよかった。連覇します。」


第12期女流最高位決定戦は、11月4日(日)15時半よりニコニコ生放送で放送です!

 

日時 : 11月4日(日) 15:30放送開始

配信URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv112806423

 

皆様是非ともご覧ください!

 

ニュース トップに戻る