皆様、お待たせいたしました!
昨年行われた第38期最高位決定戦、その第3節観戦記をアップいたしました!
担当しているのは、観戦記の申し子、鈴木聡一郎選手です!
これまで幾多の観戦記を書いて来た鈴木選手が渾身で書き上げたのはなんと2万字を越える超大作!?
昨年彗星の如く最高位戦Aリーグに出現し、最高位を奪取した狂気の戦闘神と、それに挑む3名の人間との戦いを描いたスペクタクル巨編(?)になっております!
その一部を、少し本文から抜粋してみましょう。
―この一連の打牌は、当然のことながら、ある共通認識と信頼の下に成り立っている。
「アライがソウズのホンイツでテンパイしている」
これが最高位戦Aリーグの呼吸。―
―トータル2着目の相手に対してこれを押していける打ち手が今までにいただろうか。
しかもそんな打ち手が今トータルトップに君臨している。
Araiが最高位戦の、競技麻雀の固定概念を壊し始めている。―
―この一打で、Arayは自ら戦闘神であることを証明した。
傲慢かつ剛腕。
狂気の戦闘神、Aray. K. Boon。 ―
抜粋した部分だけ見てみると、観戦記?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
闘牌シーンも選手の細やかな思考に迫り、時には選手自身のコメントも交えて、様々な観点から対局者4人それぞれの強さを探っています。
最高位決定戦第3節はニコニコ生放送「スリアロチャンネル」でも生放送されましたが、生放送を見た方もそうでない方も、存分に楽しめる作品となっております!
皆様是非ともご覧ください!